株式会社アルデコ~内装と清掃〜

何度だってやり直せる。人生も、壁紙も。

梅雨に入る前に冷蔵庫を見つめ直しませんか?

5月だというのに夏日が続いています。

この分だと疲れを梅雨の時期に持ち越しそうですね。

それでも生きて行かねばならぬっっ(;´Д`A

そんな訳で、少しでも身体をリセットするキッカケになればなぁ!と思って、冷蔵庫を見つめ直してみましたよっ✨

あまりにヤル気スイッチが入っていたため、初めの惨状を写真に撮っておくのを忘れていたのですが、

テーブルに出してみるとこんな感じ!!

ギョエー!

 

f:id:Kcraft:20180517163152j:image

 

もの凄い量!!

 

せっかくだから書き出してみました。

【閲覧注意】w

牛乳

タマゴ

アイスコーヒー

しょうゆ

つゆの素

米酢

白だし

味ぽん大1

味ぽん小1(2018/1/9まで)

減塩醤油

減塩ポン酢

調理酒

はちみつ

調理ワイン

本みりん

減塩ウスターソース

ケチャップ

マヨネーズ

おろしニンニク

生しょうが

ねりからし

粒入りマスタード

チーズドレッシング

シーザードレッシング

焼肉のたれ

タバスコ

キムチの素

食べるラー油

豆板醤

練乳(2017/2/8まで)

ご飯だれ

いいちこ200ml

マヌカハニー×3

スモークサーモン

ざるよせとうふ(まさかの2018/2/22まで)

七味唐辛子

手作り味噌

減塩味噌

バターマーガリ

化粧水

チョコラBB

ユンケル

ウーロン茶500ml

朝摘みオレンジ天然水500mlの飲みかけ

おーいお茶280ml

ビール500ml

納豆小粒

納豆1個

鼻のど甜茶

使い捨てマスク

ふわふわスフレホイップカスタード

(まさかの2018/1/3まで)

ヨーグルト

カニかま

ドライソーセージ

さきいか

ビーフジャーキー

カルパス

あげ玉

ベーコン

お土産のチョコレート

アイマス

謎の福神漬けのタッパー(まさかの2つ)

豆昆布(まさかの2017/3/12まで)

ガーナチョコレート

とらふぐのヒレ

塩昆布

トロピカーナ

お惣菜(まさかの2018/3/9まで)

イチゴジャム

キクラゲ

やわらかなすびの煮びたし(まさかの2017/7/30まで)

梅干し(2018/4/9まで)

トッポ

味わいすっきりノンスウィート(2018/4/14まで)

冷やし中華のたれ小袋(2018/1/4まで)

ごまドレッシング小袋

味噌ラーメンスープ小袋(2017/12/26まで)

シロップ小分け(2017/11/6)

アルフォート小分け

ナゾネックス(謎です)

メッセージカード(100%娘の仕業)

アイストローチ

加湿マスク2

 


ボルタレンテープ(メチャクチャいっぱい!)

冷却シート2箱

 

f:id:Kcraft:20180517163815j:image

f:id:Kcraft:20180517163934j:image

結果はこんな感じです。

そんなわけで冷蔵庫の中身は62.07パーセントまで減らすことができました。

 

ちなみにこちらの作業をしている間、食中毒の多い梅雨に向けて、掃除しましたよ〜!

 

はい、ドン。

 

f:id:Kcraft:20180517164258j:image

 

冷蔵庫の棚板は最近はほとんど外れるようにできてますから、皆さまもよろしければガンガン外してガンガン水洗いしちゃってください!

ついでに次回の掃除が楽なように、ドアポケットにはペーパーを引いてしまいました。

お醤油がこびりついたらしてましたからぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ついでにこちらの100円均一グッズを使用してスッキリとさせました。

 

f:id:Kcraft:20180517164514j:image

ハンギングピンチ!

場所だけすごく取られてたので、

引っ掛けちゃいました!

ちゃんとドアは閉まります。

f:id:Kcraft:20180517164528j:image

冷蔵庫の奥までスッキリ収納!

上の棚は奥が死角になりますので、トレーなどで引き出し式にしておくと良いかと。

f:id:Kcraft:20180517164534j:image

 

そんな感じで食品を元に戻します!

 

f:id:Kcraft:20180517164821j:image

スッカスカやで!

ちょっとした空間を綺麗にすると気持ちが自然と上がってきます。

 

心なしか体調も良く、お通じも良い気がします。

関係ないようで「あると思います!!」

 

一つ一つ見つめてみると生活動線も見えてきて、

プチリフォームもしてみたくなりますよ♪

 

そんな時はKクラフトをご用命下さいねっ!

 

でわでわ。

 

ライター:アルデコの事務さん