株式会社アルデコ~内装と清掃〜

何度だってやり直せる。人生も、壁紙も。

今さらだけど、『たまごパック』ものぐさ収納術(๑╹ω╹๑ )

今さらだけど

ココ↓↓↓↓↓

f:id:Kcraft:20180601080353j:image

 

どうしてますか?

 

SO!冷蔵庫のたまご収納棚です!

 

ひと〜つ、ひと〜つ、手で取って移してますか?

f:id:Kcraft:20180601080657j:image

こんな感じ?

 

とすると手からツルッとすべって

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾   ༄🥚

 

落として

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

割れて

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ダメにした

_| ̄|○

 

なんて経験がある人も多いはず。

もったいないし、危ないし、ひとつひとつ移動するのは面倒くさいですよね。

だからと言って、パックそのまましまっておいてフタのすき間から取り出すのも面倒くさいψ(`∇´)ψ

今日はそんな『たまごパック』の冷蔵庫収納術(なんてほどのことでもなんでもない)を特に面倒臭がり屋の皆さまにお届けします。

冷蔵庫ネタが続いてすみません。

 

f:id:Kcraft:20180601081152j:image

普通の『たまごパック』。

f:id:Kcraft:20180601081222j:image

①真ん中から切りま〜す。

f:id:Kcraft:20180601081324j:image

こんな感じで〜す!

 

②入れま〜す。

f:id:Kcraft:20180601081456j:image

 

以上です!

 

『たまごパック』の真ん中はミシン目が入っているものを選ぶのがさらなる面倒くさがり屋さんの術!

なくてもハサミで切るのは簡単です!

キッチンハサミでいいんじゃないですかね?

 

何事も長続きしないものぐさな私も、この習慣だけは続いています。

 

ぜひぜひやってみてくださ〜い(๑╹ω╹๑ )

 

ライター:アルデコの事務さん